2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ食事会

しばらく修理に出すからその間DSLのACアダプタを貸して。と、とてもいい年した大人とは思えない話が先輩からありました。ほとんど旧DSしか使っていないので快諾、日曜日が休みだったので会って飯食いがてら渡そうという話になったのですが…ちょうどその日に…

こんにちわ、さようなら

PC

注文していたExcellioが届いたので使ってみました。……ん〜、やっぱりでかいっすね。キータッチも思ったよりよろしくない。全体的なデザインは好きなんだけどなー。どうやらお蔵入りになりそうです。 さて、それでは愛用のBKBCJ91SBKAをまた繋げるか、と思っ…

胃が捻じれるほど悩む

PC

現在愛用しているキーボードはバッファローのBKBCJ91SBKA。数年前、キーボードの置き場所の関係でテンキーレスを選択せざるを得なかった中で、わりかし適当に買ったものですが、これが存外の使いやすさでお気に入り。キー配列が比較的素直でカーソルキーがめ…

旅の終わりに

並みいる雑魚竜を押しのけて、ようやくニアラを倒してクリアしました。ニアラは対して強くない、と言うか直前のフロアの竜シンボルの塊のインパクトの方が強くて…。ちなみにいかにもラスボスなスキル、百花繚乱のダメージは街の周りなどの主要な所以外のフロ…

あの塔を登って

駆け足で全てのサブクエストをこなし、ついでに後回しにしていたダーン洞最下層のアイアンメイデンも回収。最強装備を整えてバロリオン大森林へ。二軍キャラのレベル上げもと言う事でメイジを外してヒーラーを入れたのが運の尽きと言うか。ヘイズシールドと…

なんでもない一日

どうも最近、自転車の前輪の空気が目を離しているといつの間にか抜けてしまう。初めは気のせいかとも思いましたが空気を入れても数日で圧が下がるので、本日休みだったこともありタイヤのチェックを実施。ほんの少しだけ穴が開いているのが見つかりました。…

しゃぶぴー

久々に魂を揺さぶる言葉を聞きました。らりぴーという言葉もあるけど、やはり語感的にはしゃぶぴーが最高ですな。 ニュース自体はあんまり関心がありませんが、湾岸署へ移送時の車に群がるマスコミ関係者があまりに醜くて反吐が出ちゃった。

マンモスを倒す生活

レベルの上がったファイターを外し、サブメンバーで一番レベルの低いメイジを代わりに入れてジョマロン山岳のジ・アース討伐、本来は体の各部を撃破するのがお約束なのでしょうが、尻尾と足だけ倒した後、先に頭部に着いてしまったのでそのまま先頭へ。直前…