あの塔を登って

駆け足で全てのサブクエストをこなし、ついでに後回しにしていたダーン洞最下層のアイアンメイデンも回収。最強装備を整えてバロリオン大森林へ。二軍キャラのレベル上げもと言う事でメイジを外してヒーラーを入れたのが運の尽きと言うか。ヘイズシールドとの戦闘が地獄でした。兎にも角にも堅いのなんの。斬っても叩いてもろくなダメージを与えられず、敵にリジェネが掛かると与ダメが全く回復に追い付かないという絶望っぷり。結局倒すまで50ターンも掛かりました。こりゃいかんと思い引っ込めたばかりのメイジを再投入。さらに戦い方を変え、侍は積極的に絶刃打ちを使って少しでも敵に回復や防御力上昇の技を使わせないように。魔法攻撃の偉大さもあり、2戦目では20ターンで倒す事が出来ました。それでも長いっちゃ長いですが…。むしろヘイズの方が楽だったような。
そういう訳で現在必死に紅杭の塔を征服中。雲霞の如く湧いているドラゴンのせいでちっとも進みません。無視して進もうにも通路が細いうえに、近づくとアクティブになるので回避不能。苦戦するほどではないが、鬱陶しいうえに石化や即死持ちの相手は嫌。