マンモスを倒す生活

レベルの上がったファイターを外し、サブメンバーで一番レベルの低いメイジを代わりに入れてジョマロン山岳のジ・アース討伐、本来は体の各部を撃破するのがお約束なのでしょうが、尻尾と足だけ倒した後、先に頭部に着いてしまったのでそのまま先頭へ。直前にセーブポイントもあったし。少しタフなだけで特に苦労することもなし。カウンターが厄介でしたが魔法はカウンターを取られないので入れたばかりのメイジが大活躍。メインキャラと20位Lvが離れているのに火力は遜色なし…打たれ弱さを考えなければ強いね。
インビジブルに至ってはそれこそ特に記憶に残らないほどの弱さ。落下しながらのターン制限付きの戦闘というシチュエーションは燃えたけど。
ここでストーリー進行を一休みして、移動速度アップの為ファゴット絡みのクエストを消化。大した手間ではないものの、目的地を徘徊している対竜兵器が固いのなんの。竜じゃないから倒す必要がないと言えば無いのだけど、後ろを取られるのは癪だしシンボル敵はやっぱり潰したいしなー。
エストの全消化は諦めたものの、サブイベントはすべてこなす予定。ただ一部サブイベントでまた素材集めが…。