こんにちわ、さようなら

注文していたExcellioが届いたので使ってみました。……ん〜、やっぱりでかいっすね。キータッチも思ったよりよろしくない。全体的なデザインは好きなんだけどなー。どうやらお蔵入りになりそうです。
さて、それでは愛用のBKBCJ91SBKAをまた繋げるか、と思っていたら左Shiftキーが逝ってしまいました。流石にShiftキーが無いと使い物にならないのでしばらくExcellioを使っていましたが、やはりどうにもしっくりこないので新たなキーボードを求めて駅前を徘徊。薄型キートップでもテンキーレスでも無いのですが、2000円と安くて横幅が38cmとなかなかコンパクトに見えたのでTWO TOPにてUN-KEY105を購入しました。それなりに使えるキーボードです、C/Pは上々。ただやっぱりテンキーは邪魔なだけだなー。PSOやってた頃ならショートカットとして使えたんだけどな。
さて、とりあえず繋ぎとしては良いのですが…やっぱりキーボード欲しいなぁ。会社ではごく普通のキーボードを使っているので、無理に薄型に拘る必要はないかな…あっちでも普通に打鍵しているし。と言うか本日駅前を徘徊して痛感しました、テンキーレスはニッチです。メーカーも単にテンキー部分を削ったモデルを出してくれれば良いのに、奇形なキー配置にしてくれるし。チャタリングの恐怖に怯えつつMajestouchに手を出すか、もういっその事ファンクションキーもHome/PageUpキーも諦めてHHKLite2でも買ってしまおうか。でもどちらも結局後悔しそうな予感。