2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Microsoftの罪と罰

TOPの時もそうだが、何故タイムスリップをストーリーに取り込む。いや、正確には平行世界の話ではあるが。しかもストーリー的にあまり重要とは思えないような…。単に主人公の精神的未熟さを表現する為だけに風呂敷を広げたのですか? 地球の次に降り立ったの…

さすがAAA

惑星レムリックをクリア、とりあえずマップの広さにうんざりです。まぁ実際に歩いてみると移動速度が速いせいか見た目ほどでは無いのですが。何かある度にムービーが流れるのはマジで勘弁願いたい、一体何処のスクウェアなんだよと。陳腐王道なストーリーは…

星の海へ

予約していたスターオーシャン4がAmazonから到着。今日は休みだし腰を据えてプレイ…したい所でしたが風邪を引いてしまって集中力がゼロなので、バトルシミュレータを一通りこなした上でゲームを始め、自由に敵と戦えるようになる所までプレイ。イメージムー…

ふ〜、ば〜

PC

可逆圧縮万歳、と言うわけで本格的にFlac形式を利用する為の準備を開始。変換に使用するのはやはりFoobar2000(Ver0.9.6)。初めはMP3と同じようにトラック毎にファイルを作成する方法を採用しましたが、それでは面白くないのでmulti-track file形式でエンコー…

意外な事実

PC

少し前にDAP*1用に購入したSDカードは8GB、それまでの2GBに比べるとMP3ファイルを入れても入れても空きがありある意味もったいないなーと思い、そこでFLACファイルを入れてみようと思い立つ。TTAファイルがあったのでFoobar2000でFLACへ変換…するといつまで…

新たなる選択肢

PC

PC関係のニュースサイトを見ていたら、新たなるAtom搭載マザーが販売されるとの情報が。それも2種類。945GCチップセットしか選べなかった現状からようやく脱却ですよ。一つはJetwayのNF94-270-LF、搭載チップセットは945GSE。もう一つはデザインテクニカのD…

握り拳に収まる程度

新しくシリコンオーディオを買おうかな〜と以前から悩んでいましたが、気づいたらAmazonから商品が!グリーンハウスの…では無く、一部で話題になっていた投げ売りのZEN Stoneを購入しました。SDカード+乾電池駆動が可能なKANAは大変魅力的でしたが、本体の…