星の海へ

予約していたスターオーシャン4がAmazonから到着。今日は休みだし腰を据えてプレイ…したい所でしたが風邪を引いてしまって集中力がゼロなので、バトルシミュレータを一通りこなした上でゲームを始め、自由に敵と戦えるようになる所までプレイ。イメージムービーを見ただけで詳しい情報は全然耳に入れていなかったけれど、今回は大小攻撃は無いのね。SO3のアレは面倒なだけだったからな。代わりにサイトアウトなんてシステムがあるけど、どうなんだろこれ。その場に留まってボタン溜め押しが必要なので、これだけを狙った行動をすることになり臨機応変な動きがし辛い気が。あ、あと戦闘時のカメラワークがダメな気がする。まぁまだまだ序盤なのでこのあとどうなるかですな。