Microsoftの罪と罰

TOPの時もそうだが、何故タイムスリップをストーリーに取り込む。いや、正確には平行世界の話ではあるが。しかもストーリー的にあまり重要とは思えないような…。単に主人公の精神的未熟さを表現する為だけに風呂敷を広げたのですか?
地球の次に降り立ったのが惑星ローク。あぁ、なんと懐かしい名前が出てくるのでしょう。石化の病などニヤリとさせられる流れもありますが。地名以外あまり覚えていませんが。

で、ロークをうろうろしているとマップ切り替えで急にDisc入れ替えの指示が!ストーリーで区切るんじゃないのかよと突っ込みを入れつつディスクを入れ替えましたが…うるせぇ。HDDインストールは偉大ですな。保存していたムービーや体験版を削除しまくってなんとか容量を開けてDisc2のインストールもしましたが、Disc1枚で5GB以上使うのな。こりゃ20GBじゃ足りないと思いましたがHDDの品薄って全く改善されていないのな。ベスト電器のWebサイトで入荷予定のものを見つけてそこで手配しましたが、果たしていつ届くのやら。まともに流通させる気がないならユーザー側で換装出来るように、余計なプロテクトを付けないでくれと言いたい。HDDは値下がりが激しいから純正品オンリーにしたいのも分かるがよ。