握り拳に収まる程度

新しくシリコンオーディオを買おうかな〜と以前から悩んでいましたが、気づいたらAmazonから商品が!グリーンハウスの…では無く、一部で話題になっていた投げ売りのZEN Stoneを購入しました。SDカード+乾電池駆動が可能なKANAは大変魅力的でしたが、本体の評価が大変アレだからなぁ。この値段ならオールインワンタイプでも良いやと思いZENの購入を決めました。20時間再生可能なんて言うし。
早速充電して一通り弄ってみましたが、一番驚いたのはスピーカーの出力の大きさ。その辺のポケットラジオくらいの音量が出せます。『シェア聴き』なんて適当な事言いやがってなって思っていましたが、この出力なら全く問題ないでしょうな。音質は…判別できるほどの耳ではないけど、ちょっと薄っぺらい感じはするかも。ただソースが自分で録音したFMラジオだからなー。で、そのラジオファイルを聞く際に一番重要になるレジュームだが、一旦電源を落としてもきちんと続きから再生をしてくれました。いわゆる曲頭レジュームでは無く曲中レジュームなので2時間番組でもどんと来い、みたいな。難を言えば液晶がないのでどこを再生している分からない…が、こりゃ値段やサイズを考えるとお門違いな要望ではありますな。後は出来れば内蔵スピーカーを殺すスイッチが欲しいかも。滅多にないとは思うけど、プラグを外すと無条件でスピーカーから音声が流れるのはちょっと怖い。