2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最大の敵は属性

KODではなくLOLね。テンションが切れたので狂王の試練場から逃げ出しました。ただし、LOLはLvが上げ辛いくせに善悪2パーティを育てなければいけない。やってられるかと言う事でオール27のパスワードを使用して#1で全員中立でパーティを再作成。村正アイコン…

ライティング問題、(一応)解決

PC

GA-K8S760MにAD-7170Sを繋げて書き込みを行うと何故かフリーズを起こしてしまう問題、情報を探してもまったく引っかからず。試行錯誤の結果ImgBurnでは無くNero6を使うと正常にライティングが出来る事を確認。やはりImgBurnが犯人なのか?な〜んかドライバの…

解決せず

PC

SATA環境移行後しばらくPCを使用してみたが、結果DVDの書き込み/ベリファイ時に異常が発生する模様。DVDの読み込みはまったく問題ないのだけどな。もしかしてImgBurnが悪いのか?

ニッチゆえなのか

ipodのおかげでシリコンオーディオプレイヤー*1は一気にメジャーになったけど、ラジオ録音の方ではちっともメジャーにならない。トークマスター、ミュージックキャリー、VJ-10辺りが有名どころで、これ以外商品はファイル形式の問題やらファイルの移動方法の…

ノーリセットプレイ、総括

もう少しちんたら遊ぶつもりですが、テンションも落ちてリセット解禁したのでとりあえず今回のノーリセットプレイで感じた事など。 転職はしない そもそも普段転職はしない派だったのですが、今回戦力増強のため転職でM系魔法を使えるThiを作成しました。途…

人気あるの?

ワイルドアームズXFの為にPSP購入を決意、新型の発売まで待ってさて買おうとAmazonとかYodobashi.comを覗くと入荷していない…。自分の中ではPSPは入手出来ないほどの人気商品とは思っていなかったのだが…さて。そういえばFF同梱で先行発売されたモデルが予約…

打ち切りの話に衝撃を受ける

UJで連載していた皇国の守護者が打ち切りになったとか。原作の佐藤氏に漫画原稿のチェックをさせていると上がりが遅くて連載が成り立たず、その辺りのごたごたが原因との噂。あくまで噂ではあるのですが、同じく佐藤氏原作の学園黙示録の方でもなんかあった…

フリーウェア化

PC

アーカイバの中でも古参と言えるExplzhがいつの間にかフリーウェア化していました。妹問題とかレジストリ・zipファイルが壊れるバグとか、有名な事もあってアンチから何かと叩かれるソフトではありましたが自分が今まで使わなかった理由はただ一つ、シェアだ…

テンション激減

PCの組みなおしも終わり心機一転、全滅のことは忘れてやり直そうと思い電源を入れると失われたはずの仲間が健在。どうやら前回全滅時にセーブせずに電源を切ってしまった模様。なんか一気にテンションが落ちてしまいましたよ。村正取得フラグも立てた事だしW…

止まる世界

PCパーツの換装・OSインストールも終わり一段落…と思ったらそうは行きませんでした。何故かDVDの書き込みでベリファイ中にフリーズする不思議現象が。しかも必ず起きる訳でもないのが厄介。色々試行錯誤してみたのだが、今の所CPUの電圧を1.10Vから1.15Vに変…

今日からボクもSATA

PC

Wizでパーティ全滅によりストレスが溜まり気絶。気付いたらHDDとDVDドライブが手元にありました。いや、前々から購入の検討はしていたのですが憤怒の河を渡ったショックで購入を決意。ストレス解消と称して買い物をする輩と変わりがありませんな。 購入した…

絶望

B8F徘徊中、先制を受ける→逃走失敗のコンボで全滅してしまいました。しかも2名が骨まで喰われたのかロスト。エクストラダンジョンへはマロールで進入出来ません。要するに階級章持ちが徒歩で救出に向かわねばならなのですが、現在の残存戦力はBisLv12/PriLv…

憤怒の河を渡る

増殖したワードナの魔よけを全て売り払い得たゴールドで三種の神器(だいまどうしの魔よけ・ダイヤモンドの小手・ダイヤモンドソード)を全て購入。高笑いしながら小手を振りかざし魔よけで防御を固めたうちのエルヴンロード様。B5Fに降りて戦ってみると、IQが…

*いしのなかにいる*

ついにB10Fでテレポーターの罠に引っかかりました。カルフォで見抜けなかったから仕方ないですな。で、死体は城へ戻されたのですが一部装備が失われていました。さらば回復の指輪。それでも村正が残っただけでも良しとしなければ。もうこんな所にいられない…

ゴージャスにいこうぜ。

XBOX関係の記事を読んでいると、XBOXLiveで餓狼SPがダウンロード出来るとの記事を発見。何か懐かしさで目頭が熱くなりました。おかげで物欲ゲージに+1。どうせならKOF98か96をプレイ出来るようにしてくれないかなぁ。

10D5の威力に失禁

データが飛んで*うしなわれた*Lvと装備を取り戻すため精力的にB10Fを回っていた所、ハタモトが?ぶきをドロップ。ドキドキしながら鑑定をすると村正でした。小躍りしながら侍に持たせて試し斬り、コンスタントに200オーバーのダメージを叩き出す憎い奴。こ…

所詮は中国製なのか

ちょっとした空いた時間を利用して行っているB10Fめぐり、今日も一回りするかとNDSの電源を入れLameboyを起動…するとファイルが文字化けしており選択しても立ち上がらない。電源切ってR4やSDカードを抜き差ししたりしていたらファイルそのものが消えました。…

恐ろしきは

ちんたらB10F徘徊中。パーティの平均Lvは20くらい、最近の主な戦利品は銀の小手・守りの盾・回復の指輪。大抵の状況を切り抜けられるようになりました。それでも死ぬ状況はある訳で。マスターニンジャ×5とかグレーターデーモン×6とかブレス持ちの先制とか…

とりあえず2週目開始

1週目はHardだったので今回はNormalで開始。戦闘で死ぬのはともかく、物価が高いのがきついのよ…。終盤のマガダマが中々買えなかった苦い記憶が。で、1週目では死にまくっていた謎の場所での戦闘が非常に楽。調べたら「Hardモードは被ダメ2倍」「マニアク…

意外な盲点

PC

ここしばらく10号機のHDD温度が下がらず(45度前後)、夏だから仕方ないかしらんと諦めていました。が、部屋の気温が下がってもHDDの温度は変わらず。おっかしいなぁと思いフロントパネルを外してしばらく放置してみると40度以下まで温度が下がりました。吸気…