フリーウェア化

アーカイバの中でも古参と言えるExplzhがいつの間にかフリーウェア化していました。妹問題とかレジストリ・zipファイルが壊れるバグとか、有名な事もあってアンチから何かと叩かれるソフトではありましたが自分が今まで使わなかった理由はただ一つ、シェアだったから。なので今回フリーかをきっかけにインストールしてみました。
……右ドラッグメニューがあるのは嬉しいけど、何で『ここに解凍』と『ここにフォルダを作成して解凍』を一緒に表示させるかなぁ?ファイルによっては数十〜数百個のファイルがルートで圧縮しているケースもあるので、間違えてここに解凍をクリックしてしまうと悲惨ですよ。しかもエクスプローラのフォルダバーに表示されるルートドライブへは右ドラッグでの解凍は出来ない模様。ダメだこりゃ。Deacesの後継としてファイルの中を見るのに使うのは良いかもね。