最大の敵は属性

KODではなくLOLね。テンションが切れたので狂王の試練場から逃げ出しました。ただし、LOLはLvが上げ辛いくせに善悪2パーティを育てなければいけない。やってられるかと言う事でオール27のパスワードを使用して#1で全員中立でパーティを再作成。村正アイコンと階級章を付けて#2へ送り込みました。なお、今回は途中で戦士と盗賊を忍者と司教に入れ替える(否転職)予定。
で、最初はとにかくLv上げ。階段そばから入り組んでいる為気軽に探索に行けず中々Lvが上がらない。それでも地道に戦闘を繰り返し、マハリトを覚えたら遠出をしてモートモンスター相手にさらにLv上げ。ラハリトを覚えてからようやくハイセルコアを相手にし装備を整える。それまでは基本的に宝箱は開けません。1Fで一番良いものを落とす上に罠がアラームで固定なので開錠に失敗しても問題無し。ここで装備を整え2Fへ。ここも玄室があまり無く、Lv上げがしづらいです。一気に4Fまで行ってさっさとボトルシップをとってきた方が良いのかしら。今回もノーリセットだからあまり先へ進むのは怖いのだけど。