憤怒の河を渡る

増殖したワードナの魔よけを全て売り払い得たゴールドで三種の神器(だいまどうしの魔よけ・ダイヤモンドの小手・ダイヤモンドソード)を全て購入。高笑いしながら小手を振りかざし魔よけで防御を固めたうちのエルヴンロード様。B5Fに降りて戦ってみると、IQが高いせいもありガリガリダメージは出してくれるものの敵の数が多いので意外と討ち漏らしが。しかもブレス持ちが多いので先制されるとMageが良く死ぬ。Lv30で未だにHP二桁ってどういう事よ?VIT低いからなぁ…ただでさえ特性値が上がりづらいのに転職で初期値まで戻ったし。転職はさせないほうが良いかも知れんな。
で。B7Fをクリアした時点で異変が。ゲームを再開するとレジュームデータが壊れているとのMSGが!大変嫌な予感が横切るも指示通りStartGameで再開するときちんと起動。やれやれと思いキャンプでアイテムの整理をしていると6人目のデータを表示した時点で画面がバグってフリーズ。ドキドキしながら電源を入れなおし冒険の再開を選ぶと…誰もいません。冒険の書を見るとNo.1だけ初期化されてるー!泣きながらバックアップから再プレイですよ。リセット解禁ですぐに同じ状況まで取り戻しましたが。動作自体は問題ないのでメディアの問題なのかなぁ?