無限の物欲 イヤホン編

以前使っていたイヤホンはMPOWのS9と言うワイヤレスイヤホン。適当に安いものを選んだにしては4年以上使っても特にバッテリのヘタりも感じられず中々良かったのですが、防水キャップが千切れてMicroUSB端子がむき出しになったのと、たまにペアリングが出来なくなって再ペアリング作業が必要になる事もあり、買い替えを決意。

 

Apt-X非対応のイヤホンを前に使ったことがあるのですが、これが中々ダメダメだったので*1Apt-X対応一択と思い探してみたのですが……なんか安いイヤホンは非対応ばっかりなのね。S9は3000円弱で買えたのに。と、言う所で見つけたのがGEOのGRFD-TWS DT06。完全ワイヤレスってすぐに落としちゃいそうで選択肢に入れていなかったけど、3000円ちょいならまぁ良いかなって。

 

実際に使ってみると、きちんと耳にねじ込むと全然落ちる気配がない。音声も特に悪いとは感じられない。完全ワイヤレスなのでマスクを外したりイヤホンを外したりする時も楽。と、結構快適に使えます。

予想外、と言うか残念なところは音量操作をイヤホン側で出来ないところでしょうか。専用アプリを入れれば出来るみたいなんだけど、ユーザー登録必須の中華アプリを使えってのはねぇ?

*1:イヤホン自体の出来のせいかもしれないけど