メインマシン電源換装

先日換装したケースは実はあくまでついで。本命はメインマシン用の電源換装、購入したのはSilverStoneのSST-ST30NF。本来は10号機での仕様を検討していたのだが、現在繋げている100WのSFX電源(のファンを外して無理矢理ファンレス化した物)が潰れるまではメインマシンで使ってみようかと。この電源の情報があまり無かったのでちょっと博打気味だけど、そもそもファンレス電源の種類も数もあまり無いので選択の余地が…。そんな電源容量がある機器でもないのにやたらコネクタ数が多くて何だかなぁと思いましたが無事換装完了。メインマシンもSempron3000+にRadeon9600XTと言う省電力な構成なので余裕で動作しました。試しに1時間ほどSuperPIをぶん回した後BIOSでCPU温度をチェックしたら47度でした。廃熱も特に問題なく行われているようです…多分。ケース内温度はセンサーが無いのでで分からんが。自分にとっては珍しくショップの5年保証を付けたのでせいぜい酷使させて貰いましょうかね。