さらばD2

とある休みの日、家に篭っているばかりではいけないと思い自転車で遠回りをして食料の買い出しへ。
その際、ラジオを聞いていたのですが、切り替えをしようとした所で落としてしまいそのまま自転車でプレイヤーを轢き殺してしまいました。5年以上使っていたCOWONのD2とまさかのお別れです。かろうじて電源は入るもののタッチセンサーが壊れて何も出来ないのが物悲しい事この上なし。
で、急遽予定を変更してそのままヨドバシへゴー。新しいプレイヤーを物色しようとしましたが…。もう世界はiPodWALKMANに侵食されているのね。正直どちらも出来れば使いたくないなぁと。コスパもよろしくないし。
そんな訳で次善の策とし浮上したのがiijのSIMを突っ込んでいるF-11Dを音楽プレイヤーとして使う案。前々からワイヤレスのイヤホンを使いたいなぁと思っていた事もあり、気づいたらSBH20を購入していました。もっともその翌日に上海問屋から発売されたDN-10004の方が遙かに電池の持ちが良い事に気付いて後悔したのですが。


まぁとりあえずSBH20とのペアリングは問題なく行なえて視聴も問題なし。ヘッドセット側の電源を切れば音楽再生は自動で止まるし、スピーカーとBT接続時で音量調整が独立しているので仮にペアリング切れて再生してしまっても大音量で周りに再生している内容をまき散らすことも無い……多分。
後はF-11D側の電池の持ちがどうなるか、かなぁ。殆ど使わない状態で6日間電池持ったけど、BT通信やアプリの動作でどのくらいもちが悪くなるものやら。
あ、あと驚いたのがAndroidの音楽再生アプリってまともなものがあまり……。有料アプリがかなり多いし、『無料で聞き放題!』みたいな得体のしれないものが幅を利かせているのがなんとも。まぁ自分はタグよりもフォルダで曲を管理したい、って事とラジオと音楽の二系統の再生って事でニッチになってしまうのもあるとと思うけど。
とりあえず使用候補はMeridian PlayerとLISNAの2つ。さて、どうなることやら。