古代エジプト展へ行こう

ふと思い立ち、丸井今井で行われている古代エジプト展へ行ってみた。出かけてから、札幌に長年住んでいるのに丸井今井がどこにあるか分からない事に気付いて愕然としたりもしましたが無事辿り着けました。いや〜、丸井今井って三件の建物から構成されているんですね。
閑話休題。到着したのは十一時過ぎなんですが、こんな催事に結構人が集まっていて驚き。ぱっと見五十人以上は居たかな?彫刻を施された壁やら神像やらが結構な数展示されていてなかなか見ごたえはありました…が、個人的にかなり期待していた祭具・呪術具等がちっとも無くて残念。ただ、何とか言う動物のミイラの所が異様に空気が重く感じたんだよなぁ。全く霊感なんてものが無い自分が感じるくらいだからいわくくらいありそうな物だけど扱いは小さかったな。なんだったんだろ。帰りにお土産としてバステト女神…と言うかネコの置物を買いました。
さて、見終わってそのまま帰るのも何なんでヨドバシに遠征。Binah号用に10cmケースファンと7cmCPUファンを物色してみたが見つからず。7cmファンってマイナーみたいね。ちょいとがっかりして店内を彷徨っているとかつてお金が無くて買えなかった悪魔召還録第三集が4箱だけ置かれているのを発見。折角だから全て購入しました。中身はナーガラジャ・ヴィーヴル・グール&ガキ・アリス!これでメタトロンも引いていれば言う事無しだったんだけどねー。