ケースは慎重に選びましょう

ようやくCPUが到着したので組み立て開始。ところが電源ボタンを押しても起動の気配がありません。ファンも回らず。おっかしいなぁと色々試してみると電源ボタンが通電しない模様。リード線がスイッチ部分から取れていたので実に15年振りに半田ごてを持ち修理。これでようやく起動と思ったが今度は電源からの20pinのコネクタが断線+コネクタピンが取れている。流石アウトレット…と憤怒の河を渡りそうになったが余っていた電源に乗せ変えてようやく起動。CnQも正常に動作する事を確認し、CrystalCPUで5.0x 1.1Vで動かしています。あとはファンの回転音が気になるのでそこをどうにかしたいところですね。SpeedFanが効かないのでファンコンを入れるか換装しかないのだけど、まだCPUファンと電源ファンのどちらが犯人か不明(ケースファンは1200rpmのに換装済)。ケースのメンテナンス製が非常に悪いのであまり内部作業やりたくないんだけどね、ID-1219Mめ。ケース代はケチるなって事かしらん。