無限の物欲 タブレット編

だいぶ前の話になってしまったが、先日にサイバーマンデーでFireHD8を購入。Androidタブレットとして使えるか、と思ってお試しプライム会員になった上で半ば衝動買いしたのですが、結論から言うと失敗かなぁ。
作りはなかなか良く、Playストアアプリを導入して問題なくAndroidタブレット風に利用は出来たのですがタッチパネルの感度が弱いのか、手袋をはめてのタッチの反応が鈍い。Playストアやそっちから入れたアプリの挙動が不安定になることも有り、コスパを考えても中華タブ買ったほうが良さげ。LenovoP8は中々イイヨ!
まぁ値引きされた価格で購入したし、お試しプライム会員でもAmazonビデオが見放題だから良いかな、と思ったのですが……CSIのシーズン15以外が年明けで対象から外れると知って大ショック。地上波やDlifeでも見ていない分を見ようと頑張ってるけど、先週から猛烈な体調不良でそんな余裕がなかったり。

と、一緒にホットマット(小型ホットカーペット)を買ったのですが、これがすこぶる良好。30Wしか出力がないのに、一人用こたつの中に置いて足を乗せるとこたつ自体の電源を入れなくても良いくらい温まる。ファンヒーターをほとんど使わなくなり、2週間位経ってもまだタンクに灯油が残っているよ。