舌の根も乾かぬうちに

一応パーティ構成は決まったものの、ついレンジャーを創ってしまう。白金人形で500ダメ、月光剣で700ダメ程度なのに、入手が比較的容易でLLレンジの天神の弓矢が1000ダメ叩き出すんだもの。そんなわけでセレスレンジャーを創った次第。
で、セレスが二人より三姉妹の方が据わりが良いよなとか、魔術担当・飛び道具担当と来たら残るは近接戦担当か…戦士・忍者・モンク辺りかな、と考えたが忍者はすでにいるしフェアリーを他の職業に変えるつもりは毛頭無い。戦士はセレスが狂戦士シリーズを装備できない。ならば猫モンクを猫戦士に変えて、セレスをモンクに就かせるのが妥当か。猫モンクはハマリ役だったけど、戦士でもギリギリイメージが崩れないと妥協して転職させました。
XTH2に転送後は転職をさせない(全キャラが全系統の呪文を使えるようなことをしない)つもりなので一軍に魔法を使えない戦士がいるのはちょっときついかなとも考えたが、成長の早さでパーティ全体を牽引できる…と良いなぁ。新たに作成した準一軍キャラは