編成決定〜月光剣がいっぱい

新パーティ構成決定。

  • Elf-Sam フィリア
  • Bah-Val ノクターン
  • Fel-Mon ゼファー
  • Fae-Kun プラチナ
  • Cel-Bis シャリオ
  • Hum-Sum アヤ
  • Elf-Alc ライツ

旧キャラ六人中四人が職業変更、しかもそのうち一人は種族まで変わってます。まぁディンギルまでドラコンだったキャラが、セレス→バハムートとオリジナルに近づけたのでよし。職業を入れ替えたのは個人的には大英断だけどね。女ロードが創れない時点でオリジナルとパーティ編成が違ってきてはいたのだけど。上級職で固めたのは、勿論転送後に転職をしないぞという決意。マロールを使えるようになるのが相当後半になるのがキツい所だが、転移定期などのアイテムがあるからなんとかなる。……と思う。
さて、パーティの構想も決まり続いてキャラメイキング。これはボーナスポイントが全体的に高めに出るのでたいした時間も掛からずに完了。それでは早速Lv上げ開始…なんだけど、ここでチトいかさまを。キャラメイクの直前にたまたま入手した月光剣を増殖、売却しては募金箱に突っ込むを繰り返して平均Lvを50くらいまで底上げする。さて…このままLv99まで上げちゃうか、それともこの時点で増殖を一旦切り上げて新パーティでアイテム探索を続けるか…。