またもや

ここ数日一気に涼しくなった……と思ったけど真夏日じゃないってだけで夏日は続いているんだよね。今日もまた真夏日だったみたいだし。

 

まぁさておき。

今度は父親にガンが見つかりました。腎臓の検査をしている際に偶然見つかったと言うのは運が良いのか悪いのか……。普通気づかないような箇所に出来ていたというのが見つかったので運が良いのか。幸い追加検査で確認した限りでは転移は見つからず。更に追加の検査で正確な位置を把握してそれから摘出手術を実施、という流れなのですが。その位置を把握するために使う薬剤が結構腎臓に負担がかかるそうで、それなりにリスクがあるとか。

まぁそれでもトータルで見て失敗率は低い……らしいがどうなるかわからないからなぁ。かなりくるものはある。