メガテニストは皆ゲームマゾ

間違いない。


いや、どうでもいいんですけど。
発売日朝になっても発送メールが届いておらず、おっかしいなぁと思って調べてみたら。
当日木曜日に届かないどころか、日曜着荷予定となっているではないですか。流石AmazonKonozamaだぜ。出勤前に慌ててキャンセル手配をしました。まぁ販売日に注文キャンセルできる事自体がアレだなとも思いましたが。すぐにキャンセル完了メールが来たので、僕らのヨドバシで注文し直し。当日の昼には配達されていましたよ。


初っ端からケチが付いてしまったのが残念ですが、ともあれ真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTERをプレイ開始。最近は難易度を選べるゲームは低難易度を選択しがちなのですが、今回は迷わずHARDでプレイするぜ!
……えぇ、チュートリアルダンジョンでウィスプ相手にパトりましたよ。スクカジャ2回使ってきて攻撃が当たらねぇ。再挑戦で無事倒せましたが、当然の如くその後のガキで速攻死亡。初戦だから工夫のしようがなく運任せだから、ここを頑張ってもどうしようもねー!という事で難易度を下げて突破。その後は難易度をHARDに戻してプレイをしていますが、何とか進められています。フォルネウス相手に一発でクリアできるとは思わなかったが。


ボチボチ全滅をしながらもギンザまで進めています。仲魔のレベルがなかなか上がらない→スキルの全習得が終わらないので合体出来ない→回復役が貧弱になる、という感じで結構大変。