約束の地 に辿り着けたか

デレステはずっとAndroidタブレットでプレイしています。
記憶や記録が正しければ、Lenovo YOGA TABLET 8→Huawei MediaPad T2 7.0 Pro→Lenovo P8→Xiaomi Mi pad 4と、乗り換え。

Mi pad 4でほぼ不満は無かったのですが、どうも電池の持ちが悪くなってきたようで。
次の乗り換え先を探そうとしたが、これがちっとも良さげな泥タブが見つからない。
どうせ3DでプレイはしないのでSoCはミドル以下で問題はないのですが、ネットでデレステ絡みで端末の評判調べると大抵MVがキレイに映るかなのよね。こっちはノーツ抜けやロングタップ切れが起きないが知りたいんだヨ。

抜けがなくプレイ出来たなんて実機レビューを信じて中華タブを買って見たらMasterでLive失敗する程ガンガンノーツ抜けしたり(レビュワーはRegularでしかプレイしていなかった模様)、ゲーミングタブレットを謳う中華タブを買ってみたらゲームをするどころか、通常利用も怪しかったり(自業自得)、まぁアレなものばかりですよ。

今までもお世話になったLenovo機を検討したこともありましたが、ここ最近のモデルはゴーストタッチで盛り上がっていてとても手を出す気になれず。
HuaweiのMediaPad M5 Liteは実際に購入して、問題ないかな~と思っていたらちょっとノーつ抜けを起こすのと、なぜかLiveCarnivalを始めるとロードに失敗してスタミナだけ持っていかれる不具合が起きてプレイ不能
AlldocubeのX Neoには結構惹かれましたが、やっぱり抜けるという噂話とカスタムROMの入れ方が調べても良くわからなかったのでスルー。
シャープのdタブもちょっと良さげでしたが抜けるという報告もあり、期待したWifiモデルは法人向けでがっかり。