表現の難しい満足感

引っ越しをしてからは庭がないので中々自転車をイジることができなかったのですが、一念発起してブレーキシューの交換を実施。…まぁこれくらいならなんとかなるけど、チューブ交換は水を用意したりしないといけないから無理よね。

 

さておき。気づいたら自転車のブレーキシューがかなりすり減っていたので、これはやばいと思い交換作業をすることに。最後に交換したのが多分もう数年くらい前で、手順とか忘れてしまったけど、作りが単純なのでいじっているうちに思い出す。片効きにならないようにする調整が面倒だったりするけれど、整備が完了したときにはなんとも言えない達成感が感じて好き。ブレーキ周りだから慎重にならないと死ぬけどな。