休日の過ごし方

うんざりするほど天気が良かったので、一念発起して布団の洗濯を決意。とは言え敷布団は天日に干すだけにしたのでそれほど手間は掛からず…2回洗濯機を回しましたが。そう言えば干した布団から立ち上る独特のあの匂いはダニの死骸の臭いだと言うのは本当なのかしら?
余った時間で以前から検討していたシーリングライト交換の為の下調べの為、近所のホーマックへ。家からほぼ等距離に2軒もあるので両方回ってきました。今使っているのが40Wの直管蛍光灯ですが、これが意外と売っていない。蛍光管自体はあるんだけどなー。紫外線を出さないタイプの蛍光管を使用しているので選択肢が狭まってしまうのよね。しかも壁スイッチがないので基本ひも付きタイプを選択しなければ駄目。*1この機会にLED照明に切り替えようかとも考えているのですが、置き換えができそうな製品が東芝のLEDH98002Wくらいしか無く、しかも約15000円と高い。ホーマックで売っていたシーリングライトが約4000円だったので価格差を考えると…ねぇ?

*1:一応スイッチ付きの増改アダプタを挟めば良いが。