珍しくまともな一日

今朝は早くから起きて前日行えなかったブレーキテストの為、数分自転車で走行。通常時にリムへの接触がなく、フルブレーキングでタイヤがロックする程度にブレーキパッドの幅を調整出来ていることを確認。何でも新品のブレーキワイヤーは伸びてしまうそうなので後日再調整が必要ですけどね。
で、自転車の確認が終わったら、今度は屋内のアンテナ線の張り直し。配線の関係上壁に穴を開け、チラシを筒状に丸めたものを差し込んでそこにケーブルを通す、とちと見栄えが悪かったのでホームセンターで鉄パイプを購入し、パイプカッターで長さを調節して差し替え。とり回しのし辛い5Cアンテナ線に苦労しながらも配線は終了。メインの一番長い配線箇所だけ換装して分配器=TV間はまた今度。
作業が完了したら先輩に迎えに来て貰いお食事会へ。本当はあてども無く東へ行ってみようという話も出ていたのですが、無駄に疲れるから普通にランチバイキングへ行きました。チキンめ。食事後は無理を言ってヨドバシやツクモへよってもらいHDDケース(GW3.5AI-SUP)とHDD(WD20EADS)を購入。これはPC用ではなく、HDDレコーダーRD-S304Kに増設するため。本来なら事前に下調べをしておいて動作確認しておくべきなのですが、半ば思いつきの行動のため適当に安いものを購入。
帰宅後早速組み立ててみましたが、レコーダーに繋げても認識しねぇ。かなり焦りましたが、どうやらUSBキーボードと同時に繋げる為に使用したUSBハブが糞だったようで、別のUSBハブに取り替えると認識されました。これで容量不足を気にしないで済むぜー、と思ったら内蔵HDDからデータを移すのがすげー面倒なのな。移動中は再生もできないし、USB-HDDへの直接録画はTS限定とか意外と使い勝手が悪い。PT2使いがちと羨ましいぜ。