異種族交流

ムンクハラマでCURE DISEASEを購入したら即ニューシティへ戻り、REBUS EGGEを入手して移された病気をお薬で即回復。

 

やる事が無くなったので、ボエリガードから依頼されていた用事を果たすためにオルコグレ城へ。城というか地下迷宮だよね。結構広い中を探索、アイテムがもりもり手に入り一部は持ちきれず捨てることになり勿体ない。アイテム整理をしておくべきだったな。

王様と謁見し、同盟破棄について伝える。貰った鍵で扉を開けて、*TEMPLE*を入手するはずが、すでに何者かに持ち去られた後でした。話には聞いていたけど、もうアイテムが持ち去られてしまうのか。*LEGEND*をさっさと確保しておいてよかった。

 

オルコグレ城を一通り探索しアイテムも漁り尽くしたので、今度はムンクハラマ経由でアクパイルへ進む。とりあえず相手に話を合わせて入隊。かんたんなトレーニングの後、北の森へ行きティーラングと遭遇。裏切りの提案には乗らずきちんと排除。戻ってきたら的の真ん中に三連続当てるまで射撃訓練を繰り返す……がスキルが40近くになるまで成功せずかなり面倒でした。昇級したらお使いの続き、ロダンにメッセージを渡してヤモ将軍に面会。まぁその前に司令部を守っているアンパニ相手にレベリングをしようと思ったのですが、あんまりレベルアップが出来ないので数回だけにとどめました。敵が強くなってきたから粘りたかったけど、きちんとイベントを進めてパイナップルを貰いたかったしな。