ムンクハラマとニューシティを行ったり来たり

ムンクハラマからニューシティへ戻り、使い終わったパイプを修道院の敷地へ投棄。もう使わないはずだからどこに捨てても良いはずだけど、念の為わかり易い場所ということで。

で、修道院内の池を泳いで石像に隠されたムーンストーンを取る。ついでに一通りニューシティを回ってみたけど、技能が低すぎて鍵のかかった扉に歯が立たない。ランダムドロップの鍵がなくても開けられた……と思ったけどどうだったろうか。鍵開けの必要がないボエリガードの解放は済ませてお仕事を貰うが、放置してムンクハラマへとんぼ返り。

スタミナ切れで溺れそうになりながらムンクハラマの池を泳ぎきって、隠された寺院へワープ。水辺に回復の泉が設置されているおかげでここであっさり水泳スキルを100に。五花道場で要求される聖なる任務ことHOLY COVENANTと、ボートを動かすためのパワーグローブを手に入れて探索完了。

 

なお、魔法のアイテムを使うと伸びるスキルが鑑定に影響すると知ったので、なるべくBisに拾ったアイテムを戦闘中に使わせるようにしてきましたが、確かに鑑定できなかったものが出来るようにはなる。なるけど中々鑑定できるアイテムが増えないなぁ。