目的はクリアデータを作ることだから

四ヶ月ほど放置をしていましたが、久々に起動してプレイ。今までなら完全に放置していただろうけど、今度こそはなんとか通してクリアしたいからな……頑張る。まぁそのせいでメガテン5が二週目放置状態だけどな。

 

てなわけで、ロードして現在位置がアクパイルであることを確認。あー、軍事施設が全壊したんだっけ。パイナップルを貰った身としてはティーラングを殺りに行くのが正しいルートな気がするけれど、居場所がわからないのでとりあえず北へ行きアクパイル山南部の森を探索、お花とマジェスティックワンドを回収。ニューシティに戻り舟に乗り込んで北東の川伝いにアクパイル山北部に移動して残りのお花を回収しそのまま魔女の山へ。魔女を下したら今度はラットキンの廃墟へ。噂に聞くブラインドメイスに喧嘩を売ってみましたが、あっさり瞬殺を食らう。Cane of Corpusの入手は遠そうだ。

 

現在はファンハウスを彷徨っているところ。攻略本見てるんで詰まるところはあまりないんだけど、単純に入り組んでいて大変。

まぁあまりよろしくないプレイスタイルですけど、当時のゲームをノーヒントでプレイするのはかなりキツいしWiz8へのコンバート用データを作りのが目的だからなぁ。まぁ表面をなぞる感じでプレイできればそれでいいか。