夏の日は外に出よう

折角だから有給を入れて20~25日と連休にしてみたものの、当然のごとく予定は無し。

そういえばGW期間中に自転車パンクして走れなかったなぁと思い、折角だから走ることに。

 

ルートは、自宅→手稲駅→手稲高校→花川→屯田→自宅で約30km。死ぬほど金がなかった時にはバス代を懐に入れて自転車登校していたんだけど、もうどういったルートを使っていたか覚えておらず、今回走った道が懐かしいのかそうでないのかピンとこない悲しさ。まぁ通算で一年間も自転車通学はしていなかったはずだからなー、半年くらい?

なお、走行時間はスポーツドリンク購入にスーパーに立ち寄った20分を入れて約3時間。後半の一時間は明らかにパフォーマンスが落ちていたので、今の体力だとまともに走れるのは二時間位か。もうちょっと体力が欲しいなぁ。

 

しかし、スマートフォンGPS機能にGoogleMapは使っていて楽しい。楽しいが、もうちょっとGPSの精度が良くなってくれないものか。GPSロガーを買うほど使うわけじゃないしな。