仙台攻略中

有給入れて休みだったので、しばらく行ってなかった近所の焼肉屋に久々に行ってみようかと思っていたのですが、昨日からどうにも体調が悪く頭痛が治まらないので取りやめることに。行くなら平日の昼にしたいので、今度有給取った時までお預けかなぁ。

 

で、不貞腐れて自宅に籠もっていたのですが、気づいたらP5Sを8時間位プレイ。難易度はやっぱり高いよね。今の所ネームドとの戦闘と、ロックキーパー戦で全滅を経験。SP無くなるとほんとに辛いのと、アイテムを使った回復がほぼクールタイム無しと分かったので、回復アイテムはマメに補充するようにしました。

操作はだいぶ慣れた。とりあえず落ち着きたい時はR1押して時間を止めて周りを見ればなんとかなる。他は……もっと戦闘がきつくなったら、より効率的な立ち回りを覚えるくらいでも良いのかねぇ。とりあえず仙台ジェイルで証3つ揃えたところまで進めたが。

 

あとあれだ、エリア移動時の読み込みが長い。PS4Proや、SSD載せたらもっと早くなるのかしら。アクションゲーだからちょっと休憩挟むと思えば……気になる人は気になるか。