風雪の中

ようやく痛風の痛みもほぼ治まり、道を覆う雪もほぼ融けている事から自転車を引っ張り出して体力の回復具合を見るのも兼ねて遠出をしてきました。自宅からヨドバシまで普段なら30分程度でしたが、体力が落ちているので無理をしないようゆっくり走っていたら一時間近く掛かりました。後は冷え込みとちらつく雪のせいでテンションが落ちてしまったのも原因か。ヨドバシに行った理由はサンヨーのラジオレコーダICR-RS110Mと、多少暗い所でも見えるような置き時計の物色の為。ラジオレコーダは売っていましたが、Amazonで購入するよりも5000円ほど高かったので(Amazonも現在入庫待ちだが)購入見送り。実機を見られたのでよしとしますが、想像よりかなり小さいのね。まぁCDだのMDだの付けなければあんなもんか。時計の方は結局希望に添う商品は見つからず。常時文字盤が点灯するような時計はすべてAC電源タイプ。安っぽくて良いから、液晶モニタの上に置けるくらいの小ささで電池駆動のものを探してみましたがそんなものはありませんでした…。そんな訳で収穫は何もなく帰宅。やっぱりペースを落として自転車を漕いでいた割には猛烈に体力を消耗。帰宅時にそれほど汗をかいたりと言う事はなかったものの、ふらふらする上にだるいです。
で、結局CR-A7USBはまた裏切ってくれたのでAmazonでICR-RS110Mを購入。届くまでしばらく時間掛かるけどなー。