安物買いのなんとやら

以前購入したPSPgoがいろいろ熱い事になっているので、ちっとは役立ててやろうとクレイドルとPS3コントローラ、ついでにHDMI=コンポーネント変換ケーブルを購入……但し海外通販(DealExtreme)のパチもんを。
クレイドルは堂々とSONYのロゴが刻まれており純正クレイドルと同じ型番であるPSP-N340が書かれているにもかかわらず、何一つまともな情報の書かれていないCEラベル、おまけに背面のコネクタが純正と全く違う。購入前に背面の写真を見ることが出来たので分かっちゃいたんですけどね。とりあえず充電が出来て映像出力も出来た(コンポーネント出力もあるのだが、後述の理由によりコンポジットのみ確認)ので気にはしませんが、せめて型番くらい変えれ。
PS3コントローラは微妙なところで、PS3では普通に使えたのですが何故かPSPgoとのペアリングが上手く行かない。まぁこのコントローラもパチもんみたいだからなぁ。仕方ないので純正のパッドをペアリングしましたが、わざわざPSPgoの色に合わせて白コントローラを頼んだのに。
残念な結果に終わったのがHDMI=コンポーネント変換ケーブル。全く使えませんでした。まぁ変換ボックスが普通に売られているので単純なケーブルだけで変換できるわけない*1と思いつつダメもとで購入したものなので気にはしませんが。手元のモニタにゃD端子しか無く、変換ケーブルも無いのでコンポーネント出力でのクレイドル出力の確認はいずれ別の機会にでも。

*1:後から調べたら一部機種でHDMI端子にコンポーネントの信号を混ぜているものがあるそうで、そんな特殊な機器向けのようですな。