2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ出されパーティ奮闘記

先日友人二人と食事に行きましたが、その際NDSを出して互いの世界樹の進み具合を話し合うと言う、とてもじゃないが平均年齢が30オーバーとは思えない事をしていました。その際、うちのパーティ編成にダメを出されました。しかも哀れむように。『ネタキャラは…

ヤカンと言えば笑うアレ

Amazonで8万に値段が戻っていたREGZA*1を購入し、当分は締めて行かないとなぁとか考えていたら突然ヤカンが欲しいと言う良く分からない物欲に取り付かれる。家にあるヤカンが水差し代わりになっている為、少量のお湯が欲しい時は鍋で沸かしたりと不便は前々…

奴には構うな

何をどうやってもB8Fの飛竜に勝てない。技封じの問題かとも思ったが、相手の通常攻撃一発で死亡するので単純の地力の問題っぽい。と悩みつつそう言えばクエストを受けていない状態である事に気付き、執政院にミッションを受けに。そこで重大な事実、飛竜退治…

驚くべきポテンシャル

PC

現在使用しているサブマシンはMicroATX筐体に60WのAC電源を載せております。当然オンボードVGAな訳ですが、最近DVI接続が必要となりビデオカードを物色。性能は必要ないからDVIが付いていてファンレスで安いものを…と探したがどうも良いのが見つからない。オ…

遥かなるまわり道の向こうで

ただでさえバランスの悪いパーティに加え、引退して再作成したキャラが二人*1。B6Fから下へ潜るのは難しいかなぁと思いつつ復活したスノードリフトを討伐。その際北西部の封印された扉を調べていない事に気づく。Lv上げがてらマップを埋めに勤しむとその奥に…

悩みに悩んでキャラメイク

ゲーム開始時に作成したのはパーティメンバーの5名のみ。Lvが30になり引退が出来るようになったのをきっかけに、一部キャラの転職(引退)と作成していない職業のキャラメイキングに取り掛かる。あまりキャラのストックを持っていないので全職業分をひねり出…

B6FでLv上げ

なかなか戦闘が楽にならず、延々とB6FでLv上げをしていると何時の間にかLvが10も上がってしまいました。そろそろと思い、ソードマンを外してレンジャーに戻してB7Fへ。初めてのダメージ床にビビリつつも探索。狭いフロアだったのであっさりマップが埋まりB8F…