奴には構うな

何をどうやってもB8Fの飛竜に勝てない。技封じの問題かとも思ったが、相手の通常攻撃一発で死亡するので単純の地力の問題っぽい。と悩みつつそう言えばクエストを受けていない状態である事に気付き、執政院にミッションを受けに。そこで重大な事実、飛竜退治ではなく飛竜の卵を掠め取ってくるのが目的である事が発覚。しかもミッション説明で『飛竜は倒せない』と明言されているじゃないですか。
なんかがっかりした気分で飛竜の巣へ向かいました。でも倒さなくても良いとは言っても近づいたら真っ赤になって追いかけてくるからなぁと近づいたら案の定。一旦巣から逃げ出してもう一度近づくと今度は反応が無い。頭から?マークを出しながら壁伝いに回り込んでみると卵を発見、速攻で糸を使って街へ持ち帰りました。その後受けた五日間耐久お篭りの最中に気付いたが、飛竜ってその場でぐるぐる回っているのね。要するに相手の視界に入らなければ襲われない、と。巣の中に抜け道があるそうなので今後は目を盗んで脇を通らないといけないのね。