B6FでLv上げ

なかなか戦闘が楽にならず、延々とB6FでLv上げをしていると何時の間にかLvが10も上がってしまいました。そろそろと思い、ソードマンを外してレンジャーに戻してB7Fへ。初めてのダメージ床にビビリつつも探索。狭いフロアだったのであっさりマップが埋まりB8Fへ。そこで上の階の敵を倒すクエストを受領。B6FでLv上げすぎたから楽勝、と思い倒しに向かうと蟹系モンスターが!アルケミストのいないうちのパーティにゃ天敵なんだよなぁと戦闘開始。一発でHPの半分を持ってゆかれるのを見てまずったかしらと思った所でカタストロフがヒット、1ターンで決着がついてしまいましたとさ。まぁ取得経験点を見る限りでは強敵って感じではなかったけど。