遥かなるまわり道の向こうで

ただでさえバランスの悪いパーティに加え、引退して再作成したキャラが二人*1。B6Fから下へ潜るのは難しいかなぁと思いつつ復活したスノードリフトを討伐。その際北西部の封印された扉を調べていない事に気づく。Lv上げがてらマップを埋めに勤しむとその奥には見知らぬ上り階段が。埋められなかった上の階のマップはここから侵入するのか、とチト興奮しながら先へ進むと敵が強くなっている。B4Fに人喰い草が出ます…。おまけに下手にショートカットに突っ込むと一方通行で戻れなくなったりとなかなか探索が進みませぬ。ダメージソースがダークハンターの剣技のみで即効TP切れるからなぁ。

*1:ダークハンター、パラディンバードがLv35。ソードマン、メディックがLv20