ダメ出されパーティ奮闘記

先日友人二人と食事に行きましたが、その際NDSを出して互いの世界樹の進み具合を話し合うと言う、とてもじゃないが平均年齢が30オーバーとは思えない事をしていました。その際、うちのパーティ編成にダメを出されました。しかも哀れむように。『ネタキャラは多くても一人までじゃない?』ってネタキャラなんていねぇ!ダークハンター(剣使い)はうちのダメージソースだし、バードはホーリーギフトで経験点増加の為に必要だったんだよ。二人が口を揃えてアルケミストが居ないときついなんて言うけどまったく問題なし。序盤のカニに難儀したくらい。
で、本筋。8FでうろうろしていたせいでかなりLvも上がり大して苦労もせずに10Fケルヌンノスと対戦。あっさり倒すことが出来ました。単体なら必ずお供を召喚すると言う特性に加え、ソードマンのトルネードで一掃が可能。2ターンに一度しかこっちに攻撃が来ないとあってはあくびも出ると言うもの。さっさと11Fに進んでマップ埋めしていますが、ここのfoeが堅いのなんの。思わずアルケミストが欲しくなるほどですよ。バードのエンチャントスキルで代用したいけどぁ、ポイントの割り振りをどうしようか迷っています。