後悔

GWも後半戦。もう一回くらい自転車で走ろうと思い、今度は真駒内公園へ。行きと帰りに同じ道を通るのはツマラナイなぁ、と思い行きに円山~盤渓経由のルートを選んだのが運の尽き。

歩くのもキツいくらいの坂道で、とてもじゃないが自転車に乗ったままでは進めない。良くこんな所に人が住めるなと本気で思いましたよ。おまけに熊が出没してもおかしくない、と言うか2020年に熊出没の張り紙があったりとなかなかスリリング。途中で引き返したくなりましたが、意地で山越え。盤渓北ノ沢トンネルを通って南区へ突入。もう終わりかと思ったけど意外と桜が散っていないなぁ。

北ノ沢

後は道なりに東南東に進んで真駒内公園に到着。が、もうこの時点でかなりグッタリしてしてしまい、軽く公園内を回っただけでさっさと帰ることに。ちょっと勿体なかったけど、仕方ないね。

真駒内公園

 

で、帰宅後ですがかなり良い感じに体が痛い。同じだけ負荷を掛けるならもっと遠くに行った方が良かったかもとちょっと後悔。