熱には勝てぬ

10号機の換装したHDDの熱がどうにも高くて難儀。今まで40℃前後だったものが45℃位になってしまった。一応一週間ほど使用してみて特に異常は無かったのだが、さすがにこのままじゃ寿命が短くなるのは目に見えているしなぁ。と言う事で、ポリシーを曲げてケースファンを付けてみました。装着したのは以前購入したWIDE WORKのSW-80。1450rpmで12dBと言う超静音ファン。さすがにファンを付けるとぐっと温度が下がり、Dtempの計測では37℃になりました。ちなみに騒音はビデオデッキの駆動音くらいかな?ほとんど気にならないレベル。フルファンレスという夢が砕けたのは残念極まりないですが。