そろそろ編成を考える

まだXTH2の発売まで一ヶ月ほどあるけどね。Wiz8でもそうだったけどパーティ編成に悩むのは楽しみの一つだし。とりあえず決めている事は、7人パーティで行く事のみ。要するに錬金術師があらかたアイテムを合成できるようになったら寄宿舎で留守番させようと。外伝3以降、必ずメインパーティは同じキャラを使ってきた自分にはそれだけでも大きな転換ではあるが、今回はキャラに就かせる職業も入れ替えてみようかなと考えている。
XTH1での編成は、Sam/Val/Mon/Kun/Sum/Alc。XTH2では、Sam/Val/Kun/Ran/Sum/Bis+Alcに…ん〜、Alc→Bisにすると火力不足になるので、ちと足を引っ張り気味だったMonをRanに変えて火力を補おうと思ったのだが、キャラのイメージに合わんからなぁ。Bisが召喚使えればSumを外せて問題が解決するのだが…。
まぁあれだ。職業の優劣とキャラのイメージなら後者を選ぶぜ!となるか。それにしても悩ましい。