2006-02-20から1日間の記事一覧

やるぜ二周目

XTH2のキャラ妄想はモニタの前じゃなくても出来るし、と言う事でWiz8をもう一回やる事に決定。幾ら情報を遮断したとは言え、クリアまで結構時間が掛かったので難易度調整のために敵のレジスト率を弄るパッチで魔法抵抗を0%に。その代わり(と言っては何だが…

そろそろ編成を考える

まだXTH2の発売まで一ヶ月ほどあるけどね。Wiz8でもそうだったけどパーティ編成に悩むのは楽しみの一つだし。とりあえず決めている事は、7人パーティで行く事のみ。要するに錬金術師があらかたアイテムを合成できるようになったら寄宿舎で留守番させようと…

フィリピンレイテ島で大規模な地滑り

発生は16日だけど。死者・行方不明の総計がソースでバラバラなのは未だに現場が混乱しているからでしょうか。 ちょっと調べてみたら、レイテ島って先の大戦で大激戦地だったのね。日本軍が占領して島民を恐怖のどん底へ→マッカーサーが奪回作戦を展開して戦…

ラジオドラマライフ

MDメディアの整理の続き。ラジオのエアチェックだけではなく、究極超人あ〜るのドラマCDをMDにダビングした物なんか出てきた。あー、確かオリジナルは大学の部室に置きっぱなしにしちゃってたな。CDがあればMp3変換に手間が掛からなかったのに、と思いつつこ…