やるぜ二周目

XTH2のキャラ妄想はモニタの前じゃなくても出来るし、と言う事でWiz8をもう一回やる事に決定。幾ら情報を遮断したとは言え、クリアまで結構時間が掛かったので難易度調整のために敵のレジスト率を弄るパッチで魔法抵抗を0%に。その代わり(と言っては何だが)、一周目は開始時に二人居たビショップのうち片方を初めからロードにして、レンジャーの代わりにガジェッティアを入れる。実はバードが微妙にもてあまし気味だったので(楽器は強力だけどすぐにスタミナが切れる)、外そうか最後まで悩んだもののやはり無限にSleepを最序盤から使えるのは魅力なので断念。中盤までに演奏スキルが100に出来れば転職しちゃうんだけどね、結局Ascension Peakに行くまでに100に出来なかったし。