でとねいたー

WA4、確かに今までのシリーズとはかなり中身が変わってますなぁ。マルチオープニングじゃないし、グッズもキャラ固有の所持ではなくマップに落ちているものを使い捨て、アクセラレーターは移動時に使えるスキル扱い。何より戦闘システムが全く異なっているし。戦術性と手軽さのバランスにそれなりに折り合いをつけているとは思うが、まだちょっと面倒さが残ってますわ。メガテン3のプレスターンシステムを超える物じゃないね。
まぁしかし、これだけシステム変えておいて雰囲気はそのまんまと言うのは大変素敵。が、今の所ガーディアンが姿を見せていないのが不安。マテリアルで召還してるのはガーディアンじゃないし、バスカー集落は滅んでいるらしいし…。