2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多分久しぶり

こんな世の中では仕方がないが、久しぶりに先輩と飯を食いに。もうひとりの先輩は土日に出勤と素敵な社畜っぷりでご一緒できず。 パラメータを安さに全振りしたような素敵な焼肉屋の食べ放題料金が上がる&品揃えが変わるということで、その前に一回行ってお…

できればもうやりたくない

ワクチンの副反応で絶不調中ですが、そんな中以前注文していたMi5のバッテリが到着。 Mi5は退役していて、現在は自宅でゲーム機代わりに使っています。性能自体に不満はないのですが、流石に4年前の製品なのでバッテリのもちが悪い。充電中は同じく退役済み…

クリア

CDS

Wiz8へのアイテム持ち込みが大幅に制限されている事実を知ってしまい、もうさっさとクリアしてしまうことに。ゴローの間のアイテムを全無視、キ○ガイみたいな量のワープが設置された領域を突破し、雑魚として現れるロボットを倒しながら最奥へ。ラストフロア…

明かされる真実

CDS

ニクタリンスに立ち寄り、女王エイチジェン・ラと面会。地図探しの依頼を受けるまで進め、後は街を彷徨ってアイテム回収。リチャージは覚えていないので女王暗殺は後回し。 一通り回ったら今度はダーンの塔へ突入。攻略本見ても超絶面倒なギミックに辟易しな…

Cane of Corpse!

CDS

ファンハウスを彷徨って、ボートの地図を入手……したら裏口から出ざるを得なくなり、ニューシティ経由で再度ラットキンの廃墟へ。結構距離があって面倒臭い。で、ファンハウスにいるバルローンに会いに行こうとしたのですが、入ってすぐにある鉄格子を開けて…

目的はクリアデータを作ることだから

CDS

四ヶ月ほど放置をしていましたが、久々に起動してプレイ。今までなら完全に放置していただろうけど、今度こそはなんとか通してクリアしたいからな……頑張る。まぁそのせいでメガテン5が二週目放置状態だけどな。 てなわけで、ロードして現在位置がアクパイル…