クリア

Wiz8へのアイテム持ち込みが大幅に制限されている事実を知ってしまい、もうさっさとクリアしてしまうことに。ゴローの間のアイテムを全無視、キ○ガイみたいな量のワープが設置された領域を突破し、雑魚として現れるロボットを倒しながら最奥へ。ラストフロアで割とレベルが上ったこともあり、ダークサヴァントはそれほど苦労せずに倒すことが出来ました。あとは、素直にViに宇宙船があることを伝えて合流、無事クリア。

 

で、一応クリアとなったのでまとめを。

まぁ当時の人は良くこんなゲームをクリアできたな、ってのが正直なところ。謎解きなんてまともに解けると思えないぞ。戦闘バランスは……装備品をBCFから持ち込めたからだいぶ楽だったと思うが、持ち込みなしなら地獄だったかしら?あぁでも今回は転職によるスキルポイント稼ぎを行わなかったから、持ち込みなしでもイケるのかね。