Cane of Corpse!

ファンハウスを彷徨って、ボートの地図を入手……したら裏口から出ざるを得なくなり、ニューシティ経由で再度ラットキンの廃墟へ。結構距離があって面倒臭い。で、ファンハウスにいるバルローンに会いに行こうとしたのですが、入ってすぐにある鉄格子を開けていなかったのでまたフェザーウェイトを購入して飛び上がらなければ行けない……あああああ面倒臭い!まぁ文句を言っても仕方がないので黙々とこなしていって無事対面。実は特に合う必要は無いみたいなんだけど、折角だから宇宙船のやってくる時間を教えてあげてひとまず終わり。

 

で、その帰りにブラインドメイスに再挑戦。八割は初手で逃げられる、二割は殴られて首が飛ぶ。それでもこちらの攻撃がきちんと通るので粘って、なんとか死者が出ずに倒すことが出来て、念願のCane of Corpseをゲット。。喧嘩を売る前に忘れずに反射の指輪を購入しておいたのでやり直す羽目になるような間抜けなオチもつかず。アクパイルでレベリングをしなかったので倒せないかなと不安でしたが、BCFから持ち込んだ武器はやっぱり強いよね。