2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かかってみるまでわからない

どうも痛風の薬を処方されて以降、まれに猛烈に四肢がかゆくなる。かゆくなる個所が硬化していることもあり、気になって処方箋を出してもらうついでに内科医に相談した所『そんな話は聞いた事がないが念の為皮膚科医に相談したほうが良いかも』と仰せ。面倒…

時間泥棒

まさかペルソナ4に70時間もとられるとは…。積んでいたペル3Fesを崩し終わったので軽い気持ちで始めたのですが、これがもう時間がかかったのなんの。あまりシステムが好きではないので*1適当に終わらせるつもりが気づいたら2週目に入っています。だって全…

ダモクレスの剣

検討の結果、ジージー音が鳴るようになった蛍光灯のLEDへのリプレースは諦め、同性能の蛍光灯に交換することに。値段のほかに、信頼性がどうもいまいちっぽいのが回避した理由。あといい加減雑音にうんざりしたのでさっさと解決したかったとか。 とりあえず…

休日の過ごし方

うんざりするほど天気が良かったので、一念発起して布団の洗濯を決意。とは言え敷布団は天日に干すだけにしたのでそれほど手間は掛からず…2回洗濯機を回しましたが。そう言えば干した布団から立ち上る独特のあの匂いはダニの死骸の臭いだと言うのは本当なの…

新生

PC

壊れて届いたThreeHundredの代品が届いたので早速組み立てを開始。まずは化け物みたいなヒートシンク、OROCHIをマザーボード(GA-K8S760MにSempron3000+を搭載)へ取り付け。実際にMBに付いている状態で見ると、本当に笑えないサイズですな。リテンションの向…

なかなかどうして

昨日JustMyShopへメールを出しましたが、翌日の今日には返信がありました。GWにもちゃんと動いているのね。さすがに出荷はできないから7日まで待ってくれとの内容でしたが、仕方ないわな。まぁ待つのは良いんだけど送り返すのが面倒だなー。

驚きのアウトレット

結局ThreeHundredが欲しくなったので、大変お安かったJustMyShopで購入しました。アウトレットとは言え、箱が破損しただけなので気にしないぜーと思い注文。今日届いたので早速開梱した処、微妙に天板部分が歪んでいる…まぁこの辺は仕方ないから泣き寝入るか…

ストーリーが進まない

サブキャラのLv上げの為に一度カザンに戻ったり海上をウロウロしていると、ヨーバーを無視してネバンプレスに到達できる事が判明。一通り装備を調えた上でヨーバーへ出口から再突入。ボスのアルマノスはかなり苦戦したものの、ローグが狂ったように再行動を…