かかってみるまでわからない

どうも痛風の薬を処方されて以降、まれに猛烈に四肢がかゆくなる。かゆくなる個所が硬化していることもあり、気になって処方箋を出してもらうついでに内科医に相談した所『そんな話は聞いた事がないが念の為皮膚科医に相談したほうが良いかも』と仰せ。面倒だなーと思いながらも近所の皮膚科へ相談に行きましたが、薬の名前すら聞かれず塗り薬を出して『痒くなったら塗ってください』で終わり。薬の副作用なのかどうなのか聞いても良くある事だと回答にならない回答を頂きました。まぁかゆくなるのは時々だし、どの道薬を変えるのは(体の負担的に)難しいと言われていたので別に構わないのだけど、もうあの病院にゃ行かねぇ。普段病院に通う事が無いからどの病院が良いとか分からないんだよなー。