2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局我慢が出来なくて

PC

インストールし直しが面倒なので、グラボを購入してからにしようと思って早数日。待ちきれなくて結局グラボ買ってしまいました。予定ではPSU発売ギリギリまでグラボ購入を粘るつもりだったのですが、買わないとOSインストール出来ない→インストール出来ない…

自転車もどる

一週間前に注文した自転車の前輪が届き、ようやく自転車復活。時間が無くてきちんと見ていないけどとりあえずフレーム等に歪みは無いみたい。ただブレーキがちょっと甘くなっている気がする。自分でメンテできるかなぁ?色々探してみてはいるけど、あまり自…

マザーボードチェンジ

PC

PSUで遊ぶには9600XTでは力不足、PCI-Eを搭載するにはマザボの交換が必要。と言う事で購入しましたECSの761GX-M754。今更754マザーと言うのもどうかと思ったが、今のCPUパワーに満足しているのにわざわざCPUを買い換えるのもなぁと思い、あえて754マザーを選…

再検査の結果は

一月前に健康診断で引っかかった尿蛋白・潜血の再検査と言う事で、また病院へと足を運びました。自宅で採尿したんでそれを提出して終わり、と思ったら病院でも採尿させられて検査結果が出るのを待たされました。結果は自宅・病院の両方の検体とも陰性で医者…

しょっくさんばいまん

と、上の文章を書いて街まで761GX-M754を探しにお出かけ。まぁ半分散歩みたいなもんで、当然見つかる訳も無く自分へのお土産代わりに気になっていたeneloopを買ってその帰り。乗っていた自転車(ソロネ号)が車に轢かれました。相手は携帯電話で話しながら自宅…

一日が48時間あったなら

まぁありがちな妄想であるが。平日はちょっとPCを弄繰り回すだけで、休日は溜まった録画の消化でちっともゲームをする時間を取れないぜ。 などと一週間前と同じ口をこぼしている内に、世界的にはサッカーの世界的な大会が、ローカルな所では札幌でヨサコイ何…

じかんのつかいかた

どうにも時間が有り余っていた頃の感覚が抜けられず、仕事が終わってから上手に時間を使えない。このままじゃ9月から始まるPSUを遊ぶ時間が取れないぜ。睡眠時間削るしかないのかなー? 今は大体7時間睡眠だから1時間削っても問題ない…と思うけどやはり仕…